IYPT_産学からのメッセージ(2018.12.18)

協賛:(一社)粉体粉末冶金協会

「私たちの元素‐産学からのメッセージ」

「私たちの元素‐産学からのメッセージ」では、大学の学科、専攻、研究プロジェクトなどが、最もゆかりや関心のある元素(1つに限らない)を 118 個の元素から選び、学科・専攻・プロジェクトの特徴や成果を広告という形で広報します。また、日本の産業を支える企業や研究所などが、やはり、最もゆかりや関心のある元素(1つに限らない)を選び、各企業や研究所がその事業や研究開発の特徴や成果を広告という形で広報します。 例えば周期表の炭素原子をクリックすると、以下のウェブページのように、炭素原子を選んだアカデミアのグループと産業界のグループの名称・ロゴがメッセージとともに掲載されます。それぞれのグループ名をクリックするとそのグループのホームページに飛ぶようにリンクをはりますので、広報や宣伝のために役立てていただくことができます。さらに、御互いに共通の元素にゆかりがあるグループが同じページに並びますので、それを契機に産学の交流が進むことも期待されます。 この企画では、広告費をいただくこととしています。アカデミアのグループの場合は1元素あたり 10 万円の広告費をお支払いいただきます。また、産業界の場合には1元素あたり 30 万円の広告費をお支払いいただきます。この広告費は、エッセイコンテストの運営の他、国際周期表年に関わるイベントのために有効に使わせていただきます。

 periodicproject.jpg

お問合せ先 国際周期表年実行委員会 事務局
E-mail: info(atto)iypt.jp  <(atto)を@に変更下さい>

Top